阿部寛だけ公式HP風 ドラマ「まだ結婚できない男」の粋な小ネタ

 俳優、阿部寛が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ「まだ結婚できない男」(8日スタート、火曜後9・0)の公式サイトに仕掛けられた“小ネタ”がインターネットで密かな話題になっている。

 同ドラマは2006年に放送された「結婚できない男」(同局系)の13年後を描く続編。ルックスも仕事も人並み以上なのに、偏屈で皮肉屋な性格で周囲と衝突し、恋人を作らず独身生活を謳歌する建築家の桑野信介を阿部が演じる。

 小ネタが仕掛けられたのは、新番組の登場人物たちを紹介する「相関図」のページ。出演者の顔をクリックすると役柄を説明する画面が表示されるのだが、主人公の桑野(阿部)だけオールドスタイルのホームページのようなデザインになっている。実際にある阿部の公式ホームページを真似したようだ。

 小ネタに気づいたファンたちは「これは…粋ですね」「わざわざここだけ変えるあたり仕込みが半端ない」「桑野のプロフィールだけ阿部寛のホームページ仕様なの面白すぎだろ」などとツイッターに投稿していた。

 阿部の公式ホームページは、SNSやブログが流行する以前の「個人ホームページ」のようなデザインでネットユーザーから愛されている。今年3月にはトップページのプロフィール写真が変更されたが、低速通信でも“爆速”で表示されるのは変わらず、ファンたちを安心させた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ