塚地武雅、ツイッター認証バッジもらえず嘆き「僕もほしい…」 ネット「相方はもらってるんですね笑」

 お笑いコンビ、「ドランクドラゴン」の塚地武雅(47)が6日、自身のツイッターを更新。その内容に多くのフォロワーたちのコメントが集まっている。

 塚地はこの日、ツイッターで「今しがた錦戸亮くんがツイッターの認証バッジをもらえたとツイートをしたのがネットニュースになってるのを見ました」と切り出し、「僕は一年近く認証バッジをもらえてなくて」と投稿。そのうえで「マネージャーに聞いたら 多分一生無理だと言われました」とつづり、「まぁそりゃ圧倒的に差はあるけどぉ~ 僕もほしい…」と結んだ。

 塚地のアカウントには約3万4000人のフォロワーがいるが、7日現在も「認証バッジ」はついていない。その代わりに塚地はアカウント名の最後に青いハートマークを付けるなど、工夫を凝らしてアピールを続けている。

 このツイートが話題となり、リプ欄には多くの声が殺到。「塚地さんにあげてください」「頑張れ!」と塚地を励ますもののほか、「なぜでしょう?しかも相方の鈴木拓さんは認証もらってるんですね笑」「条件の意味がわからん」と不思議がるユーザーも目立った。

 また「Twitter社さん、塚地武雅さんにも公式の証をあげてくださいませ!!」「塚地さんが認証バッジもらえるように。この投稿バズって、ツイッター様に届きますように」と訴えるユーザーもちらほら。一方、「『浜辺美波さんにフォローされています』はそれ以上の価値があると思うぞ」というように、認証バッジはないが、塚地のアカウントはそれ以上に魅力的だとフォローする声も届いている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ