もこみちYouTube料理チャンネルスタートで千鳥・大悟が話題!? ネット「料理勝負して欲しいなぁ…」

 俳優の速水もこみち(35)が26日、YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」を開設した。これまで2000品を超える料理を披露してきた速水が新たなスタートの1つとして、世界各国のさまざまなレシピを届けていく。26日正午にはオープニングムービーを配信。翌27日正午から記念すべき第1回目が配信される。

 速水といえば、「ZIP!」(日本テレビ系)の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」を今年の3月まで担当。プロ顔負けの腕前を発揮してきた。コーナーが終わると、ネットを中心に“もこみちロス”が広がり、多くのファンを寂しがらせた。待ちに待ったチャンネル開設にネットでは喜びの声があがっている。

 同チャンネルでは、食の奥深さや面白さ、食に対する興味や関心を引き立てる料理動画コンテンツを次々に配信。本人がディレクションも担当するという力の入れようだ。SNSには「待ってました!」「楽しみが戻ってきた」「早速今夜見なければ(笑)」「お前を待っていた速水もこみち」「やっと来たわ、もこみち様」など、喜びを爆発させるファンのコメントが殺到。オープニングムービーを視聴したと思われるユーザーは「完全にいつものあの感じ」と「MOCO’Sキッチン」を懐かしんだ。「早速(チャンネル)登録してきた。モコズキッチン好きだったからうれしい」という書き込みもあった。

 最新の配信スケジュールなどの情報はチャンネル概要欄や速水の公式インスタグラムなどで確認できる。SNSには今後に期待する投稿も多く、ツイッターには「めちゃくちゃ楽しみ。もこ、時間にしばられない自由な料理を見せてくれ……生放送で料理しながら間に自由な雑談タイムとか挟んでくれ」という要望も見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ