“永遠の17歳”井上喜久子の誕生日をファン祝福 「時間の流れは早いなー」「そりゃ俺もおっさんになるはずだ」

 “永遠の17歳”として親しまれている声優の井上喜久子が25日、誕生日を迎え、自身のツイッターを更新した。井上は「17才は年齢じゃないの生きざまなの」と切り出し、「はいっ 今年も揺れ動く17才のお誕生日を迎えました」と報告。そのうえで「笑って『おいおい』してくださる心の広い皆様、応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます」とつづり、「心から感謝の気持ちでいっぱいです 時空の狭間で、これからも笑顔でがんばりますっ」とまとめた。

 「らんま1/2」の天道かすみや「機動戦士ガンダム第08小隊」のアイナ・サハリンなどの作品で知られる井上。自己紹介で「井上喜久子、17歳です!」とあいさつすると、周りが「おいおい!」とツッコむのが定番になっている。

 この日、「井上喜久子さん」がツイッターでトレンド入りするなど、ネットはお祭り騒ぎ。このツイートは瞬く間に拡散し、“17歳の誕生日”を多くのファンが祝福した。リプ欄にはコメントが殺到しており、「知った時から、お変わりなく、こんなにきれいでかわいい17歳なかなかいないです!」「今年の17歳も良い年でありますように!」「今年も素敵な17歳をお過ごしください」「おめでとうございます お酒はいったいいつ飲めるようになるんでしょう」など、ノリのいいコメントがズラリと並んだ。

 また「井上喜久子さんも御年17歳かぁ…声優業も30周年にもなられるとは」「いやぁ…井上喜久子さんも遂に17歳ですね…ついこないだまで17歳だと思ってたのに…時間の流れは早いなー」「井上喜久子さん、もう17歳かぁ…そりゃ俺もおっさんになるはずだなぁ」などとボケる投稿に加え、「何だかんだ言って、年齢17歳と自称しているくせに母親役が結構多いw」「アニメ界ではどちらかというと歳上のお姉さんとか色っぽい熟女の役が多い気がするが…」といった“井上喜久子あるある”ツイートも見られた。

 彼女の娘で、同じく声優として活躍する井上ほの花(21)もその投稿をリツイート。母の誕生日を祝福している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ