しずちゃん、織田信成と共演 スポーツミュージカルでスペシャルサポーター

 お笑いコンビ、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(40)と2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子日本代表、織田信成氏(32)が18日、大阪市中央区のクールジャパンパーク大阪TTホールで、スポーツミュージカル「energy~笑う筋肉~vol.2」(11月1~10日、同所)のスペシャルサポーター就任会見に出席した。

 MCを務めた女と男の市川(38)から「芸人だけでなく、女優、そしてボクシングとさまざまな挑戦を続ける愛のキューピッド」として紹介されたしずちゃん。

 「経歴の中にキューピッドが入ってくるんやと。そういう経歴も頂いたので、エナジーに出ている方やお客さんも見に来ていただいて、くっついてもらいたいなと思っております」。相方の山里亮太(42)と女優、蒼井優(34)を結びつけたキューピッド役をここでも買って出るつもりだ。

 また、全日本プロレスの3冠ヘビー級王者、宮原健斗(30)も同舞台出演を発表。プロレス技を掛けたくなる顔を聞かれると「メガネをかけた芸人さんで安っぽいスーツを着ている人」と市川を指名。チョップを見舞うと、市川の体は大きな音を立て吹っ飛んだ。

 これを見たしずちゃんは「うちの相方も殴りたい芸人に当てはまるんで、機会があればよろしくお願いします」と宮原に懇願していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ