「おっさんずラブ」続編放送決定もファンの心境は複雑? ネット「何故か素直に喜べない…」

 俳優の田中圭(35)主演で昨年4月期に放送され、社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の第2弾が10月にスタートすることが12日、同局の10月期改編説明会で発表された。今夏、映画が公開されるなど、ブームが続く同作。この発表にファンが沸き、ネットにそれぞれの思いを書き込んでいる。

 「おっさんずラブ Season2」(仮)では、おっさんのみならず男女入り乱れてのラブバトルが展開され、「恋に性も年齢も国籍も関係ない」というテーマに向き合うおっさんたちのピュアな恋を描くという。放送時間帯は前作と同じ土曜ナイトドラマ枠(午後11時15分~)だ。

 昨年放送の同ドラマは田中演じるモテないサラリーマン、“はるたん”こと春田創一と、直属の上司である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、ドSな後輩の牧凌太(林遣都)の三角関係をコメディータッチで描いた。前作の最終回では「おっさんずラブ」が世界トレンドで1位になるなど、そのブームは社会現象となった。

 SNSには「おっさんずラブの続編決定でもう今年は頑張れる さらに頑張れる」「おっさんずラブ続編ありがとうございます~」「絶対に見なければ」「まじか~」など、歓喜するファンのコメントがズラリ。また注目のキャストについては未定で、担当者が「決まりましたらお伝えしたい」と説明していることから、ツイッターには「続編…キャストは誰だーー!!!」的なコメントが殺到。ファンによる予想合戦が続いている。

 そんななか、熱狂的なファンは主要どころの続投を希望。SNSには「おっさんずラブ続編くるらしいけど、私はあのメンバー(田中圭さんは確定やけど吉田鋼太郎さん、林遣都さん)じゃないと見ないからな 頭硬い古参だから相手は遣都さんの牧がいいの ほかの若手イケメンとかちょっともう勘弁」「続編!本当に春田と牧じゃないと嫌だ…」「おっさんずラブ続編はうれしいけどキャストは全員引き継ぎがいい」などの書き込みに加え、「キャストさんまだわからへんの怖すぎる」などの声もあがっている。

 一方、この作品をきっかけにスターダムに駆け上がった田中はその後、さまざまなメディアで引っ張りだことなり、ドラマや映画などに休む間もなく出続けている。ネットではそんな田中を気遣う声も見られ、「おっさんずラブ続編決定!!を何故か素直に喜べない……正直、ケイタナカに休みをあげたい。ずっと出てるでしょ、あな番も記憶にございませんもCMも。また映画出るし、クタクタじゃん」「続編ももちろんやってくれたら嬉しいけど、少しゆっくりしてほしいな。。」「田中圭さん ずっと働きすぎ!休ませてあげて 心配!」などの書き込みも数多く見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ