日テレ尾崎アナのチアダンス姿にメロメロ ネット「かわいすぎる」「癒された」

 8月29日に東京ドームで行われた巨人-広島23回戦で、巨人の公式チアチーム、ヴィーナスのメンバーとしてチアリーダーデビューを果たした日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(26)がネットで「かわいすぎる!」「癒された」などと大きな話題になっている。

 番組の企画でチアダンスにチャレンジすることとなった尾崎アナ。チアダンスはまったくの初心者だったが、ヴィーナスのメンバーなどから直接レッスンを受けるなどし、この日、晴れて東京ドームに立った。

 その様子はネットで話題となり、SNSには「ヴィーナスになった尾崎アナかわいい」「ヴィーナスずっとやって」「尾崎アナかわいいのでついつい見入ってしまった」などのコメントがズラリ。アンチ巨人ファンからも絶賛の声があがり、ツイッターには「尾崎アナやっぱかわいいな~。巨人は嫌いだけど」なる投稿も見受けられた。

 プロ野球ファンだけでなく、野球に興味のないユーザーまでも虜にしてしまった尾崎アナ。ネットには「先週生まれて初めて好きでもない野球中継(ましてや巨人戦)を頭からケツまで録って(早送りで)見たよw」という言葉も。いわゆる“ポッチャリ”キャラで人気の彼女に対し、「見てて癒された」「癒しの塊すぎる」というコメントも目立った。

 真剣にチアダンスに取り込むその姿に涙するユーザーも続出。ツイッターには「尾崎アナの東京ドームでのダンスに感動して泣いた かっこよかった」「まるで踊れてない時から見てたから感動しちゃった」などの声も散見された。

 尾崎アナは5日に放送された「バゲット」(同局)に生出演し、当時について振り返った。番組ではチアリーダーデビューを果たした感想について触れ、「ここで得たことを本職のアナウンサーの業務に生かしていきたいです!」と述べた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ