北村匠海、中居正広に「SMAPさん好き」告白 ネットではファン歓喜「ありがとう~」

 4人組ダンスロックバンド、DISH//のメンバーで俳優、北村匠海(21)が3日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。司会を務める中居正広(47)に、「小学生の頃からSMAPさん好き」と告白し、ネットではSMAPファンたちが歓喜した。

 番組冒頭、憧れの中居と初対面という北村が、昔からSMAPが好きだと明かした。中居はいったん「ちょっとSMAP(の話)NG」としながらも、「ヒヤヒヤさせたかった」とおどけて話を進めた。

 北村は「同い年の役者やってる友達とカラオケに行ったら、だいたいSMAPさんの『ありがとう』で締める」と熱く語った。

 これには中居も「そんなこと言ってもらっちゃ困るな…」と、喉の具合を確かめ歌い出しそうなしぐさを見せたが、「金、もらえるかな?」とオチをつけてスタジオを沸かせた。

 このやりとりにSMAPファンはすかさず反応。「北村匠海さんSMAP好きなのか!!」「若い男の子がSMAP好きなのはなぜかめちゃくちゃ嬉しい!」と喜びの声があがった。

 また、北村がSMAPの楽曲名『ありがとう』(2006年発売)を出したことで、「北村匠海さんはSMAPファン カラオケで締めはありがとう こちらこそありがとうだよー」と、感謝と楽曲名を掛け合わせたツイートも。

 なかには、「北村匠海くんSMAPが好きって言ってくれてありがとう~ 中居くん照れ隠ししてたけど嬉しかったろうなぁ」と、中居の心境を察するようなものも。そして、「中居くんがSMAPって言ったよ~ また歌って欲しいなぁ」「歌って中居くん!(お金)払うよ私は」「お金ならいくらでも(嘘)渡すから歌って踊ってね」と、再び歌やダンスを見たいと“お願い”する声も寄せられた。

 16年末に解散したSMAP。「今活動してないのに それだけSMAPには魅力があるんだよね」と、北村の発言をかみしめるようなファンのツイートもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ