miwaが結婚報告!ファンに直筆メッセージ、妊娠中で今冬出産予定

 人気シンガー・ソングライター、miwa(29)が1日、会員制のファンクラブサイトに直筆コメントを寄せ、サンケイスポーツ既報通り、2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介(25)=ブリヂストン=と結婚することを報告した。

 2人は今秋に婚姻届を提出し、miwaは妊娠中で今冬に出産予定。miwaの所属事務所も同日、サンケイスポーツの取材に結婚&妊娠は事実と認めた。

 この日、競泳男子で2020年東京五輪代表に決まっている瀬戸大也(25)=ANA=が、合宿先のオーストラリアに向けて出発。盟友の萩野とmiwaの結婚について「びっくりしたし、本当におめでとうと思いました」と笑顔で語った。萩野にはLINEで「おめでとう」と送り、「ありがとう」と返信が来たことも明かした。

 父親となる萩野に対し、先輩パパの瀬戸は「まさかパパ同士の対決になるとは。負けないように頑張りたい」と刺激を受けた様子だった。

 2人の交際は昨年9月にサンケイスポーツ報道で判明。関係者によると、2人は約2年前の交際当初から結婚を意識しており、今春、結婚の意思を周囲に報告していた。来年、萩野は2大会連続で金メダル獲得の期待がかかる東京五輪出場を狙い、miwaはデビュー10周年を迎える。この日、ネット上には祝福の声が殺到。2人にとって大きな励みになりそうだ。

★「miwaロス」も

 ネット上には祝福の声が相次いだ。電撃婚に驚く人や、「母になりますますステキな曲を今から楽しみにしています!」と期待するコメントも。「miwaロスなんですけど…」とショックを受ける男性ファンもみられた。一方、3月から「モチベーションが保てない」と休養に入り、8月3日にW杯東京大会でレースに復帰した萩野にも「萩野公介の復活を祈念しているので、御結婚が良き原動力になるといいなあ」など応援があった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ