香取慎吾「スッキリ」生出演予告にファン歓喜「おぉっ!ってなった」「絶対見ます」

 元SMAPで俳優、タレントの香取慎吾(42)が28日の「スッキリ」(日本テレビ系)生放送に出演する。27日、同番組で発表されると、ファンからは歓喜の声があがった。

 香取と稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)はIPC(国際パラリンピック委員会)特別親善大使を務めており、3人は25日に行われた東京2020パラリンピック開幕1年前カウントダウンセレモニーやイベント「みんなのスポーツ×ファンフェスティバル」に参加した。番組では、この様子を紹介し、水卜麻美アナウンサー(32)が「パラリンピックを取材・観戦してきた香取慎吾さん。注目の選手や楽しみ方、パラスポーツの楽しみ方など、たっぷり伝えてもらいます」と告知した。

 MCを務める極楽とんぼ・加藤浩次(50)は、2002年放送のドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で香取と共演。以降も親交があるだけに、「うれしいですね。こんな朝に来てくれるっていうのはね」と、香取の生出演を喜んだ。そして、「慎吾ちゃん、ずっとパラリンピックのことやってましたし、実際に競技もいろいろ経験してるし、選手にもいろいろインタビューしてて、いろんなことがたぶん聞けると思いますよ。僕も楽しみです」と語った。

 この発表に、ツイッターには驚きと歓喜のコメントが続々。「香取慎吾がスッキリ生出演!?うれしい!」「明日、スッキリに香取慎吾さんが出演するの!?なんか、おぉっ!ってなったw」「香取慎吾明日のスッキリ!に生出演!という連絡を受けて、仕事中にもかかわらず、『え”~!』と声が出たのは、私だけではないはず」などの声があふれた。香取と加藤の共演にも「加藤浩次と人にやさしくコンビやん」「加藤浩次と香取慎吾!?スリーピースじゃん」など、ドラマを懐かしむものも。

 そして、熱心なファンからは「おぉ~~!絶対見ます!!」「香取慎吾がスッキリに生出演だとぉぉぉ!?!?!?これは見ないとなぁ!!!」という投稿が多く寄せられた。一方、番組の放送が平日の朝8時から10時25分までということで、「明日仕事で早く出るから見られない、残念」と落胆する声も。また“生視聴不可”というユーザーからは「仕事でリアタイ出来ないけど、録画します!」「帰ったら即録画予約!」などの書き込みも届いた。

 IPC特別親善大使としての香取に期待するコメントも多数。ツイッターには「パラリンピックの特別親善大使として活動してきた慎吾くんなら自分の目で見たパラスポーツの魅力を伝えてくれると思います!」と、生放送での発信を心待ちにするユーザーも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ