マー君&里田まい夫妻の寄り添いツーショットに反響「いつまでもラブラブで羨ましい」

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(30)の妻でタレントの里田まい(35)が26日、自身のインスタグラムを更新。夫婦がユニホーム姿で寄りそうツーショット写真に、投稿から3時間で「いいね!」が5万件を超えるなど、反響を呼んでいる。

 里田は、年に一回のファミリーデーに今年も家族で参加したことを報告。2016年2月に誕生し、3歳になった長男が「最近益々野球が大好きになった息子はもう大喜び!」「パパとこんなに野球したの、初めてだったんじゃないかな!?」と、はしゃぐ様子を伝えた。「ちょっとだけパパに変わって私がピッチャー役やろうとしたら、だめー!パパー!と怒られました そりゃそうだ」と、しっかり主張する長男に思わず納得してしまったというエピソードも披露。そして、「夢のある神イベントに今年も参加させていただけて、幸せでした!!!」と、楽しい一日を振り返った。

 仲むつまじいの写真にコメントが殺到。「すっごくいい写真。理想のご夫婦です」「いつまでもラブラブで羨ましいです」「ステキなご夫婦 こんなにくっつけないわ~」「幸せそうで何よりです ごちそうさま」などのコメントが続々と寄せられた。里田がつづった長男とともに過ごした様子にも「楽しいイベントですね!お子さんにとっては最高の一日ですね」「ピッチャー役がマー君とかぜいたくすぎるね」「息子さん 将来が楽しみですね」などの反響が寄せられた。

 今季9勝(7敗)を挙げ、日本投手初の6年連続2桁勝利を目指す夫の田中には、「マー君!二桁!!」「このまま地区優勝目指して頑張って欲しい!!」とエールを送るコメントも。田中は、27日(日本時間28日午前11時10分試合開始予定)のマリナーズ戦に先発予定。シアトルで行われるこの試合は、今季マリナーズに入団した菊池雄星投手(28)とのメジャー初対決が見込まれている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ