「おっさんずラブ」好きすぎる福田成美アナにネットも注目「クネクネしてるし」

 昨年4月クールに放送され、爆発的な人気を博したドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)のスピンオフ作品「おっさんずラブ外伝」が、情報番組「グッドモーニング」(同局)内で19日から22日まで放送された。23日に映画「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」が公開されるのに先立ち、主人公の春田創一(田中圭、35)が物語の舞台となる天空不動産の日常を紹介するものだが、日替わりで、直属の上司である黒澤武蔵(吉田鋼太郎、60)、ドSな後輩の牧凌太(林遣都、28)らが出演した。

 ネットでは、初日から「#おっさんずラブ外伝」がトレンド入りするなどの盛り上がりを見せる中、ファンから注目を浴びたのは同番組に出演するフリーアナウンサーの福田成美(23)だった。同ドラマの大ファンという福田アナは、日替わりの出演者への熱い思いを込めたVTR振りを行い、「朝から愛おしさがあふれますよね」などの感想を語っていた。最終日となった22日には、「心拍数上がって話ができない」とVTR前から泣きそうな顔に。しかし、VTR内で「明日、六本木」「早朝、六本木」という言葉が飛び交ったのを受け、「明日、いらっしゃるんですかね。わかんないですけど…」と言いながら満面の笑みを見せていた。次番組の「羽鳥慎一モーニングショー」(同局)とのリレートークでは、羽鳥慎一アナウンサー(48)に「福田さんが今まで見たことないくらいニヤニヤしている」とツッコまれてしまうほど、“おっさんずラブ愛”があらわになった4日間だった。

 ツイッターでは「福田アナがガチファンで毎回笑う。気持ちわかるで」など、福田アナのハマリっぷりに注目するファンが出現。「福田アナとシンクロする私」「福田アナ涙ぐんでるしニヤニヤしてるしクネクネしてるし我々と同じ反応www」といった共感の声が続々と寄せられた。

 また福田アナの仕草もネタになった。ツイッターには「好きすぎて外伝の紹介したりコメントするとき照れ照れしながらもデレデレになってる福田アナかわいすぎる…普段はキリッとクールビューティーって感じなのに(そこもまた良い)」「それにしても、福田アナ、かわいいなぁ おっさんずラブに関しては照れてちょっと下向いちゃうのがガチ民なんだなと思えるし、終わった後はすぐ切り替え出来るのがすごいよ!」などの書き込みが。普段とのギャップや、切り替えのメリハリが話題になったほか、「グッドモーニングのスピンオフは福田アナの言動込みでスピンオフだと思ってる」といったツイートまで見られた。またドラマを見ていなかったユーザーも福田アナに好意的で、「おっさんずラブは見てないんだけど、福田アナの隠し切れないオタク感に好感度うなぎ登りだわww」と書き込んだ。

 23日の同番組には、映画の出演者が登場するかもしれないという展開となっているが、「明日はとうとうご本人ご出演かな??福田アナ大丈夫かな」と、福田アナを心配する声も上がっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ