嵐・松本潤が食べたたけで「カニクリームコロッケ」トレンド入り? SNS「さすがです」「日本平和かよ」

 21日、ツイッターで「カニクリームコロッケ」がトレンド入りした。なぜ? その理由は、人気アイドルグループのあるメンバーにあったようだ。

 この日、嵐の松本潤(35)が「ヒルナンデス」(日本テレビ系)に生出演。正解者だけがご褒美の品を食べられるという「ある世界で大成功している人物、一体何者?」というクイズ企画に挑んだ。そのご褒美として番組が用意したのが、松本の大好物であるカニクリームコロッケ。見事クイズに正解し、カニクリームコロッケをほおばった松本は、目を見開いて「めっちゃうまい!濃厚」と喜んだ。

 松本のカニクリームコロッケ好きはファンにも知られた話で、ツイッターは「大好きなカニクリームコロッケ食べれて良かったね」「カニクリームコロッケと松本潤の恋が始まった瞬間」などと盛り上がりを見せた。その後、「カニクリームコロッケ」がトレンド入りを果たすと事態はさらにヒートアップ。「潤ちゃんが食べたことによりトレンド入りするカニクリームコロッケ」「すごいね、松潤様がカニクリームコロッケ食べただけでwwwさすがです」「大好物カニクリームコロッケをトレンドにねじ込んでくる松本潤 過去にこのワードかトレンドに入ることがあっただろうか…」「さすがっすカニクリームコロッケ先輩」などの声が続々と寄せられた。

 番組を見てなかったというファンもことの真相を鋭く察知。ツイッターに「カニクリームコロッケがトレンドに入っててまさかとは思ったけど案の定潤くんだったの笑う」といった書き込みがあるように、SNSには「やはり」といった反応が目立った。「まつじゅんがカニクリームコロッケ食べただけでトレンドとか 日本平和かよwwwwww」とツッコミを入れるツイートも見られた。

 また、「潤くんの好物をチョイスしてくれたヒルナンデススタッフに感謝」「ヒルナンデスさん 私の中で好感度うなぎのぼり」など、制作陣のセンスをたたえるコメントや、番組に親しみを覚えたという言葉も見られた。このトレンドワードに影響されたか、「今日の夜ご飯はカニクリームコロッケで決定だな」といった書き込みもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ