吉本謹慎芸人19日から復帰!たむけん&“アルジオ越後”RGが仲間にエール

 闇営業で謹慎していた吉本芸人11人が19日から順次仕事復帰することを受け、お笑いコンビ、レイザーラモンのRG(45)、タレント、たむらけんじ(46)が18日、エールを送った。

 RGはこの日、東京・東伏見のダイドードリンコアイスアリーナでのアイスホッケー「日光アイスバックス対ユクリット」のイベントに出演。謹慎が解ける相方のHG(43)は24日にコンビでステージ復帰することが決まり、「初心を思い出して」とメッセージ。アイスバックスのシニアディレクター、セルジオ越後氏(74)をまねた“アルジオ越後”として報道陣の取材に応じ、セルジオ氏が選手に手作りカレーを振る舞った秘話にちなんで、「つらいときがあったら辛いカレーを食べさせてやる。漫才で点を取ろう」とユーモラスにHGに呼びかけた。

 たむけんは大阪市内で自身がプロデュースしたスポーツイベント「ちゃ~ズモール2019」に登場し、「思ったより早くてよかった。松本(人志)さんはじめ、皆さんの『早く戻したってくれ』という声が届いた」と安堵。まだ復帰が決まらない雨上がり決死隊の宮迫博之(49)については「来年やったら(同イベントに)呼べるかも。もう許してあげましょうよ」と切望した。

 19日は2700、スリムクラブらが東京・新宿のルミネtheよしもとで復帰する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ