テレ朝・弘中綾香アナ、一夜限りのオールナイトニッポンパーソナリティー初挑戦

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が31日深夜3時オンエアのニッポン放送「弘中綾香の「オールナイトニッポン0(ZERO)」で一夜限りのパーソナリティーを務めることが17日、分かった。

 テレ朝系「激レアさんを連れてきた。」でオードリーの若林正恭(40)と共演していることから、4月に「オードリーのオールナイトニッポン」 (土曜深夜1・0)にゲスト出演した弘中アナ。持ち前のユニークなしゃべりがラジオでも反響を呼んだことから、満を持してANNパーソナリティー初挑戦することになった。

 弘中アナは女子校出身で、番組ではリスナーから“女子校へのイメージ”をメールで募集して紹介。また「夢は革命家」と明かしているが、その根底にある思いも語る予定だ。弘中アナは「局の垣根を越えて、憧れのオールナイトニッポンを担当させていただくことになりました。これが引き寄せの法則というものなのでしょうか」と大喜び。「普段は大口をたたいている私ですが、今回ばかりは日にちが近づくにつれ、果たしてちゃんと務まるのだろうかとドキドキしています。とはいえ、これが最初で最後になるかもしれない放送なので、思いっきりやり切りたいと思います」と弘中節で張り切っている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ