鼻声滝クリ、気が緩み風邪ひいた…首相官邸「緊張しました」

 自民党衆院議員の小泉進次郎氏(38)と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が13日、MCを務めるTBS系「教えてもらう前と後」(火曜後8・0)に出演し、レギュラーのお笑いコンビ、博多華丸・大吉から祝福を受けた。結婚発表後、初のテレビ出演。番組は12日に収録された。

 滝川に花束を手渡した博多大吉(48)は「スタジオの全員を代表して僕が言わせてもらいます。どういうことですか!?」と本音をポロリ。博多華丸(49)は「お相手がね、ロケバスの運転手さん」と、9歳上のロケバスの運転手との結婚を発表した女優、新川優愛(25)を引き合いに出して笑わせた。

 滝川と進次郎氏の交際は、共演者たちも誰一人知らなかったといい、滝川は「心苦しかったですけど、本当に誰にも言えなかったので…」と謝罪。しかし、その声が鼻声だったため「このタイミングでどんだけ風邪ひいてるんですか」と大吉からツッコまれ「いろんなことがジェットコースターのようにあって、ちょっとドッと(疲れが)きちゃったんですよ。やっとオープンになったっていう気が緩んだのと同時に風邪ひいちゃった」と苦笑いまじりで明かした。

 滝川は7日、進次郎氏とともに首相官邸を訪れ、安倍晋三首相に結婚を報告したが「首相官邸はさすがに今まで(行ったことが)なかったです、取材でも。だから私、緊張してました、あのときは。何もしゃべってなかったじゃないですか」と告白。「緊張してたんですけど、無事にああいう形でみなさんに報告できてほっとしています」と胸をなで下ろし「みなさんがこれだけびっくりされて、うれしいのと同時に、やっぱりみなさん本当に知らなかったんだなって。大成功ですね?」と笑った。

 視聴者には「このたび結婚することになりました。そして来年、母となります。この番組は産休に入るまでは続けていきますし、そして落ち着きましたら復帰させてもらいたいと思っているますので、見て下さっているみなさま、もし私のことを待ってくださっている方がいらっしゃれば、ご心配なくお願いします」とメッセージ。華丸が「披露宴はこの番組で生中継?」と水を向けたが「披露宴とかやらないです」と否定し、最後は「これからも引き続きよろしくお願いします」と頭を下げた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ