「一番身近な人に裏切られる…」いとうまい子の心境吐露ツイートに心配の声

 女優・いとうまい子(54)が13日に更新したツイッターに、ファンからは心配の声が寄せられた。

 いとうは「結局、一番身近な人に馬鹿にされて裏切られる…それが私の人生だわwww」と切り出し、「生きるって修行なんだね。励ましてくれたり、味方になってくれる人に出会えるのかな?無理かな?」と投稿。具体的なことは書かれていないが、苦しい心の内を明かすような内容だった。

 いとうのそれ以前のツイートを見ると、直前のものは7日。「今年初めての花火~ワクワクしていま~す」と、山梨県市川三郷町の神明花火大会を楽しみにする笑顔の写真だった。その他も、いとうがはまっているという人気スマートフォン向けゲームアプリ「PokemonGO(ポケモンGO)」関連のものや、応援しているプロ野球・中日に関するツイートが多くみられ、内容も明るいものがほとんどだ。

 そんないとうの意味深長なつぶやき…。ファンからは「なにかあったん?」「どうしたんですか?何事かあったのか心配です…」など、心配をするコメントが返信欄に続々と寄せられた。「ドンマイです!ここには味方がたくさんいますよ~」「何があったかわかりませんが、まい子さんめげずに頑張って下さい。応援しています」「大勢のファンがいます」と、いとうを応援するものも多数。いとうを気遣い、「馬鹿にされるの嫌ですね そんな悲しい人はほっときましょう!」「そんな人とはすぐに離れて、新しい人と出逢いましょう 味方は絶対にいます!」と励ますメッセージもあった。

 さらに、「気持ちが落ち着いたら、またツイートして下さい」「ポケモン一緒にやりましょう」と、前向きなエールを送る書き込みも。18日に55歳の誕生日を迎えるいとうに対し「18日はお誕生日ですね。おめでとうございます。GoGo歳の1年、イケイケドンドンで楽しみましょう」と、気持ちの切り替えを促すような、早めの祝福も届いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ