ミタパンお弁当写真に反響「料理も上手なんて最強」

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)がインスタグラムに投稿した数々の弁当写真に、多くの反響が寄せられている。

 4月からニュース番組「Live News α」(月~木曜後11・40)を担当する三田アナ。4月23日には、「4月から平日の夜ごはんはいつも会社なので、私もお弁当生活始めました」と二色ごはんとおかずの弁当の写真を投稿。「そぼろは生姜多めで作るのが好きです」と自身のこだわりも紹介していた。

 3カ月ほどたった30日。この日に投稿した弁当の写真はなんと18枚。「仕事で夕飯はいつも会社なので、体調管理のためにもお弁当生活続けています」と、継続していることを明かし、ハッシュタグ付きで「お弁当のおかず レパートリーを増やしたいです… 是非みなさんのおすすめレシピ教えてください」と、フォロワーたちに呼びかけた。

 この投稿には、500件以上のメッセージが寄せられた。圧倒的に多いのが「美味しそう」「食べたい」といったもの。「俺のも作ってー」という、男性ファンからのコメントも見られた。

 三田アナの実家はミシュランで3つ星を獲得したこともある高級料亭「玄冶店濱田家」(東京・日本橋人形町)。「プロ級ですね!さすが料亭の娘!」「なんてこった、料理も出来るなんて。。天は何物あたえるんや??」「料理も上手なんて最強ですね」など、称賛するコメントも多く寄せられている。

 三田アナの呼びかけたレシピについては、「彩りも大事ですね ご飯にごま塩も良いですよ。小魚や昆布の佃煮も」「この時期は、手羽元のポン酢煮込みが多いです!」などの提案が。一方、三田アナのインスタをお手本にしているという声も多く、「私もお弁当作ってますが、こんなに彩りよくできないです 三田さんのお弁当参考にします!」「逆に三田さんのお弁当を参考にしたいです!」といった声もあがっていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ