松本人志「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が20日、ツイッターを更新。「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」とつぶやいた。

 この日、反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、所属事務所から契約解消となったお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が都内で緊急謝罪会見。約2時間半に及ぶ会見の中で「詐欺被害に遭われた方々、そのご家族、親族の方々にとんでもない不快なつらい思いをさせてしまっていることをおわびさせてください」などと謝罪したほか、騒動初期から会見を希望していたが吉本興業社長から「お前一人でも辞めて会見したらええわ。やってもええけど、全員、連帯責任でクビにするからな。俺にはお前ら全員クビにする力があるんだ」と止められたことなどを明らかにしていた。

 また、宮迫は会見の中で、松本から助言を受けていたことを明かし「恩義のある先輩の大事なアドバイスをちゃんと受け止められませんでした」と謝罪。松本が「(僕が番組を)休んでいる間、僕の出ている番組に『ノーギャラでも出たるから』と、こんな最低な嘘をついたやつのために優しい言葉をかけてくれていました」と大粒の涙を流していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ