コウメ太夫、TVに出られないのは“圧力”? ネット「久しぶりに面白い」「秀逸だな」

 お笑い芸人・コウメ太夫(47)のツイートがネットで話題になっている。

 コウメは18日、自身のツイッターを更新。ジャニーズ事務所が公正取引委員会から注意を受けた問題と自分の持ちネタを絡めながら「私は圧力でテレビ出られてないと思ったら~、実力でした~。チクショー!!」とつぶやいた。これが瞬く間に拡散し、19日午後1時現在で3万以上リツイートされ、「いいね」の数も10万を超えている。

 返信欄にもコメントが相次いでおり、「今回は面白かった。乗っ取りだろ」「これはうまい!実力ねえもん!」「久しぶりに面白いぞ」「すみません今日1笑いました!!」「初めてコウメで笑ったわ」「今日のは秀逸だな!」など、このつぶやきを絶賛する言葉が集まった。

 一方、自虐的なコウメに対し「そんなことないよ。時代が追いついてないだけ」「人は自分の実力に気づけた時に成長するもんだぞ。これからも頑張れよ小梅」「コウメさんはまだ本気出してないだけですよね!」「大丈夫。私はコウメ好きだから」とフォローするユーザーも。

 18日はアニメ制作会社「京都アニメーション」で火災が発生し、多くの犠牲者が出るなど、悲しいニュースが列島を襲った。そんな中でのツイートに対し、「ありがとう なんか救われた」「悲しいニュースの中笑わせてくれてありがとう」「悲しいニュースが続く中 みんなを笑顔にするお笑い芸人の鏡」「重い心に心地よいそよ風が吹きました。ありがとうございます」といった声も聞かれた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ