極楽・加藤、「SMAPはやっぱカッコいいね!」 ネット「その通りだと思った」「忖度ない人」

 10日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、MCの極楽とんぼ・加藤浩次(50)が2016年に解散したアイドルグループ、SMAPについてコメントした。その内容にファンが反応し、ツイッターのトレンドに「SMAP」が入る事態となった。

 この日の番組は、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため9日に死去したジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏の功績を振り返る特集を冒頭から放送。ジャニー氏が手掛けたアイドルを一挙に振り返った。そのなかの一組としてSMAPが紹介され、ライブ映像で「世界に一つだけの花」「らいおんハート」「夜空ノムコウ」を歌う5人の姿が映し出された。

 VTR後、加藤は「久々にSMAPの映像見ましたけど、やっぱカッコいいね!」と笑顔。芸能リポーターの駒井千佳子(53)も加藤の発言を受け、「5人そろったときのオーラの出方がすごかったですよね」と述べ、「取材のときは緊張しましたもん」と当時を振り返った。

 このやり取りがネットで話題となり、SNSには「やっぱ彼らは別格のスーパースターだったと認識」「SMAPの名前を出してくれて ありがとう」「泣く泣く そうです、いつまでもSMAPは素敵な5人なんです」「加藤浩次さん、ありがとぉー」「本当にその通りだと思った」といったSMAPファンの感謝の声が集まった。

 遠慮のないコメントで視聴者からも好評の加藤。この日の発言も多くのSMAPファンから賛同を得たようで、ツイッターには「だから私は、加藤浩次も大好きなんだよ!」「やはり狂犬、いや、強犬加藤浩次だ」「忖度ない人。加藤さんのコメントはいつも聴き入る」「SMAPかっこいいって言ってくれる 忖度なし 最高すぎる」「加藤浩次いいぞー!SMAPに話持ってった!!」といった声も数多く見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ