TBS古谷有美アナ、熱愛報道を否定せず 「タイミングがあれば」

 TBSの古谷有美アナウンサー(31)が6日、東京・ブックファースト新宿店で初のライフスタイルブック「you&me 女子アナの私、普段のワタシ」(双葉社、1620円)の発売イベントを行った。

 4月に週刊誌「FLASH」でIT企業「Origami」の康井義貴社長(33)との熱愛が報じられたが、結婚について聞かれると、「そういったタイミングがあればいいな」とにっこり。「私の親も高齢になってきたので、孫の顔を見せられる日が来たらなぁ。今年は前厄だし、どうなんですかね」と否定せず、交際が順調なことをうかがわせた。

 すると、報道陣のマイクを手に、記者に「結婚っていいですか?」と逆取材。QRコード決済の先駆けで「Mr.キャッシュレス」の異名を持つ康井氏にちなみ、同書の購入方法については「もしよければQRコード決済で。現金より2%ほど安くなるので、アプリをダウンロードしていただいて」と笑いを誘った。

 この日はアシスタントを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・0)の生放送後にイベント会場へ。3月2日に寝坊で同番組を欠席しており、「大失態をおかしまして…。私の心が生き返るまでイジり続けてください」と平謝り。共演するお笑いコンビ、とんねるずの木梨憲武(57)は6日に絵本「きもちのて」を発売するが、「『部数を競わなきゃね』といわれた」と明かした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ