ケイン・コスギのスゴ技“回し蹴り”動画に反響!SNS「やっぱニンジャブラックは強いしかっこいい」

 俳優のケイン・コスギ(44)が3日に自身のツイッターに投稿した「ボトルキャップチャレンジ」の動画が反響を呼んでいる。

 「ボトルキャップチャレンジ」とは、回し蹴りしてボトルの蓋を足先だけで回転させて開けるというもの。高い身体能力が必要となるチャレンジだ。SNSでブームとなっており、動画を投稿し次の挑戦者を指名する。

 米国の総合格闘団体「UFC」のフェザー級王者マックス・ホロウェイ(27)が挑戦した動画は、インスタグラムやツイッターに投稿され、再生数が累計で400万回超。ボトルはほとんど動かず、蓋がクルクルと回って開く様は圧巻だ。アクション映画に数多く出演している英俳優のジェイソン・ステイサム(51)も、見事に成功させる動画を投稿し話題となっている。

 ケインは「アクション俳優のスコットアドキンスさんから #BottleCapChallenge が来たので、僕はリポDのビンで挑戦しました!#ファイトイッパーツ!!!」と、自身が出演していた大正製薬「リポビタンD」のCMにちなんだ挑戦を表明。動画では、ジャンプをしながらの回し蹴りで、見事に蓋を開けることに成功している。

 投稿から3時間で動画再生数は15万回を超え、6000回以上リツイートされるなど、関心を集めている。

 ツイッターのフォロワーからは「さすがだなぁ」「凄い!やっぱケインさんカッコいいです!」「ケインさんスゲー」と絶賛の声が寄せられた。「うーん、これは忍者」「やっぱニンジャブラックは強いしかっこいい」と、ケインが出演した特撮テレビドラマ「忍者戦隊カクレンジャー」(1994~95年、テレビ朝日系)にちなんだコメントも見られる。「最後のどや顔がステキ!」と、チャレンジを成功させたケインの満足げな顔に注目するものもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ