宇垣美里アナ、大胆シースルーで登場「ハイボールは罪悪感なく飲める」

 元TBSのフリーアナウンサー、宇垣美里(28)が19日、東京都港区の六本木ヒルズ内にアサヒビールが20日から期間限定でオープンする「BLACK 3 STYLES BAR」のPR発表会に参加した。同社の国産ウイスキー主力ブランドである「ブラックニッカ」の新しい飲み方に触れ、「人生のいろんなシーンをブラックニッカと一緒に過ごしてもらえれば」と笑顔を見せた。

 宇垣は「ブラックニッカ」のラインアップの1つ「ディープブレンド」のラベルの色にちなみ、落ち着いた青のドレスで登場。肩から背中にかけてシースルーになっており、「ウイスキーは大人のお酒なので、大人っぽい衣装を意識しました」とはにかんだ。普段、お酒を飲むときは学生時代からの友人や、1歳違いの妹とともにすることが多いといい、「忙しい毎日の中でもリセットできる。ハイボールは罪悪感なく飲めるので、ついついお酒が進んでしまいますね」と明かした。

 「BLACK 3 STYLES BAR」は20日から7月7日まで期間限定オープン。「ブラックニッカ」の「クリア」「リッチブレンド」「ディープブレンド」のそれぞれの個性に合わせた飲み方を提案する。同店で提供されるスタイニーボトルに入った「クリア」のハイボールを試飲した宇垣は「のどごしさわやか。後から麦芽の香りが上がってきて余韻が楽しめる」と一言。このほかにも特製マカロンと一緒に味わうロックや、サンショウで香り付けされたハイボールなどがメニューに並び、「友人と、大切な人と、または1人でも。人生のいろんなシーンをブラックニッカと一緒に過ごしてもらえれば」とPRした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ