「バレちゃったんだよ」ビートたけしさん、番組で離婚語る

 タレントで映画監督のビートたけしさんは15日、自身が出演する生放送の番組「新・情報7daysニュースキャスター」で、40年近く連れ添った幹子夫人との離婚について、「バレちゃったんだよ」と話した。12日に一部報道で今回の離婚が報道されて以来、たけしさんは沈黙を貫いており、コメントしたのは初めて。

 番組開始早々、「腕を大きく回して離婚の運動~」と体操を始め、安住紳一郎アナウンサーに「それはなんですか」と問われ、「離婚体操。身も心もスッキリするというね」とボケた。さらに「お金を取られた~」と、財産分与で、幹子夫人に多くの財産が渡ったことをほのめかした。

 安住アナウンサーに「再婚の予定は」と問われたたけしさんは、「ないよ。再婚したってしょうがねえもの」としたが、「と言っといて、再婚するかも分かんねえよ。(女優の蒼井優さんと結婚した)山里(亮太さん)の例もあるから。林家パー子と再婚で大騒ぎしてやろうと思って」とまたも冗談めかして話した。

 また、財産分与については、「俺もお金がない。ないってことはどっかに行っているわけで。事務所かあっち(幹子夫人側)か。半分は国に(税金として)。(自分に残った)財産は家だけ」と話した。

 さらに「今の気持ちは」と問われて、「うれしくて笑っちゃうよ。笑うしかないもの」とした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ