ベストスイマー受賞のくりぃむ・有田「闇営業で来ました」

 モデル、蛯原友里(39)が13日、東京・下目黒のホテル雅叙園東京で行われた「第20回ベストスイマー2019」の表彰式に出席した。

 同賞は水泳の普及と発展に寄与した人に贈られる。蛯原の特技は水泳で、幼少時は水泳のコーチをしていた父親の指導で、うさぎ跳びや鉄アレイを200回持ち上げる過酷なトレーニングを敢行。小学生のころは平泳ぎで地元の宮崎県大会で優勝したことがあり、現在は健康とスタイル維持のために泳いでいる。

 2009年にRIP SLYMEのILMARI(43)と結婚。長男(3)とプールで水泳を楽しむこともあり、「水泳からは目標を達成する喜びや忍耐力、根性を学びました」と感謝していた。

 ほかには、母親が水泳の五輪代表候補で水泳が趣味のお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの有田哲平(48)と、昨年は妻で女優、仲里依紗(29)が同賞を受賞した俳優、中尾明慶(30)が受賞。

 有田は「きょうは闇営業で来ました」とジョークを飛ばして場を和ませ、普段は仲と水泳を楽しむ中尾は「昔は父親から厳しく指導を受けましたが、今は自分のペースで泳げるので楽しい」とスイミングライフを満喫していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ