山ちゃん大金星に芸人が嫉妬の嵐!極楽・加藤浩次「こんなリアル美女と野獣ある?」

 女優、蒼井優(33)とお笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)が結婚を発表した5日、芸能界に衝撃が走った。非モテ芸人が人気女優を射止める大金星に、レギュラー出演する日本テレビ系「スッキリ」のMCを務める極楽とんぼの加藤浩次(50)ら芸人仲間は嫉妬と祝福の嵐。親友であるオードリーの若林正恭(40)は、自身の相方・春日俊彰(40)が結婚発表後に浮気が報じられたことを引き合いに「週刊誌に気をつけろ!」と手荒く祝福した。

 ブサイク&ゲスキャラがウリだった山ちゃんの結婚に芸人仲間も衝撃を隠せなかった。

 山里が“天の声”(ナレーション)を務める日テレ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)の出演者も仰天。

 MCの加藤は「信じ切れないよね。こんなリアル美女と野獣みたいなのある? 夢のような。どれだけいろんな人を勇気づけるか」と絶賛。一方、「山ちゃんだよ。相当な弱みを握ったんじゃない?」とイジりまくった。同じくMCのハリセンボンの近藤春菜(36)も「私は信じてない。信じ切れない」と驚きの表情を浮かべた。

 後半で登場した“天の声”は「すっぱ抜かれたよ~」とぼやいていた。

 山里と2人でかつて番組も持ち、恋愛でこじらせているなど何かと共通点がある親友の若林はこの日、日テレ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に生出演。正式発表の前日4日に本人から電話で結婚を知らされていたことを告白し、「中野のガールズバーに誰と行けばいいのか」とこぼしながら、「(電話がきたときは)公園でバスケットをやっていたんです。『そうなの?』って」とあっけにとられたことを説明した。

 さらに「山ちゃん、おめでとうございます! またちょっとしたらガールズバーに行きましょう!」と悪ノリ。結婚発表直後に週刊誌に浮気疑惑が報じられた相方の春日を指さして「週刊誌に気をつけろ!」と笑いを誘った。

 また、所属事務所の先輩、ダウンタウンの松本人志(55)もツイッターで祝福。山里の相方のしずちゃんこと山崎静代(40)がキューピッドになったことに触れ、「しずちゃんがキューピッドっていうのが素敵やん!」とつづった。

 ◆お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(47) 「山ちゃん腕がいいので俺が雑にイジっても、完璧に返すんだろうけど、その中で『お前にそうやってイジられても、俺は女優と結婚してるからな』っていうのが出ちゃうから。むかつきますね」(フジテレビ系「バイキング」より)

 ◆お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38) 「いや。。あの顔でいきなりあんな大物ゲットできるわけがない。。やつはずっとブサイクになりすまし、世間の目をそらしながら何人もの美女と付き合ってたに違いない。。どこかの女とカーセックスしてリークされてほしい。。」(ツイッターより)

 ◆お笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(39) 「才能溢れる同期が、才能溢れる女優さんと結婚。本当に素晴らしく、めでたいことだ!! お子様には、奥様の美貌が最大限に受け継がれますように(笑) おれも電撃婚したい!!」(ツイッターより、原文ママ)

 ◆お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(42) 「えっ!? 嘘でしょ!? 山ちゃん。今日はエイプリルフールじゃないしんよー。本当ならズルイ。なんなのぉー」(ツイッターより、原文ママ)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ