南キャン山里&蒼井優は“脱力タイムズ婚”!? ネット「山ちゃん史上一番面白いやん!」

 5日に結婚を発表したお笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優、蒼井優(33)。この2人が以前共演したバラエティー番組がネットで大きな話題となっており、「山ちゃん史上一番面白いやん!」などの声がSNS上であがっている。

 山里と蒼井が奇跡の共演を果たし、ネットをザワつかせているのは、お笑いコンビ、くりぃむしちゅー・有田哲平(48)がMCを務める「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)。放送日は2018年8月17日だった。この日、番組は山里の「結婚会見リハーサル」を実施。スタジオに架空の婚約者を呼び、相手を選んだ理由や2人の出会い、プロポーズの言葉などを山里が即興で答え、スタジオが大爆笑となった。その様子を山里の横で蒼井が見守っていた。

 リアルタイム検索では「脱力タイムズ」が上位に食い込み、当時の動画が大きな話題に。ツイッターには「このときの脱力タイムズ見てたから余計ビックリしたー! 超おめでとー!!すごすぎ!」「もう既に結婚相手に出会っていた!!将来の奥さんの横で結婚報告シチュエーションやってるって、山ちゃん史上一番面白いやん!」「山ちゃんの結婚報告コントを見守る蒼井優という構図もwプロポーズの言葉、この言葉だったのだろうか」「確かに結婚相手いるね おめでとうございます」などのコメントが殺到した。

 この共演を受け、ネットでは「脱力タイムズ婚」なる言葉も誕生。SNSは「この回面白かったけど、まさかこうなるとは」「何しろめでたい」「山里不倫するなよ」など、祝福のコメントであふれかえった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ