山ちゃん、蒼井優結婚に芸人仲間も祝福 クロちゃん「今日はエイプリルフールじゃないしんよー」

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優、蒼井優(33)が結婚したことが5日、分かった。よしもと男前ブサイクランキングでは、ブサイク部門で3年連続1位となり殿堂入りしている山ちゃんと、演技派で知られる美人女優の“美女と野獣”カップルの誕生に、芸能界からも驚きの声。お笑い芸人同士の“イジリ”を交えた祝福が送られている。

 安田大サーカスのクロちゃん(42)はツイッターで「えっ!?嘘でしょ!?山ちゃん。 今日はエイプリルフールじゃないしんよー。本当ならズルイ。なんなのぉー(;ω;)」と、このニュースを信じられない様子。ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)も「もう二度とネットニュースは見ないでおこう。。現実と触れないでおこう。。」と直視できない心情を隠さず、「信じたくないがこれが現実。。」「やつはイケてる男だった。。」と祝福。「いや。。あの顔でいきなりあんな大物ゲットできるわけがない。。やつはずっとブサイクになりすまし、世間の目をそらしながら何人もの美女と付き合ってたに違いない。。どこかの女とカーセックスしてリークされてほしい。。」と嫉妬のコメントも忘れなかった。

 山里と同じくブサイクランキングで殿堂入りをしているノンスタイルの井上裕介(39)は「山里、結婚おめでとう 才能溢れる同期が、才能溢れる女優さんと結婚。本当に素晴らしく、めでたいことだ!!お子様には、奥様の美貌が最大限に受け継がれますように(笑)」と、祝福しつつ不細工キャラをいじった。

 たむらけんじ(46)は「山里!おめでちゃ~ やっぱりええ奴は幸せになるんやなぁ。神様ってちゃんと見てくれてるんやなぁ。奥さん幸せになるやろなぁ」と山里の人柄にも触れたお祝いコメントを送った。

 そのほかにも、俳優のつるの剛士(44)、要潤(38)、シンガーソングライターのスガシカオ(52)、タレントの小島瑠璃子(25)らも祝福のコメントをつぶやいている。

 山里の母校である関西大学の公式ツイッターも「山里さん、ご結婚おめでとうございます。天の声さんによると、今晩の記者会見はお二人そろってとのことですね。楽しみにしています」と、この日の「スッキリ」(日本テレビ系)に「天の声」として出演した山里のコメントを引用し、お祝いコメントを送っている。

 山里と蒼井の交際期間はわずか2カ月と報じられており、3日の大安に婚姻届けを提出しているという。夜には2人そろっての会見が予定されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ