南キャン山ちゃんと蒼井優の結婚をネットも祝福 「いいニュースや」「めっちゃ気分いい」

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優、蒼井優(33)が結婚したことが5日、わかった。2人の交際期間はわずか2カ月で、3日の大安に婚姻届けを提出しているという。不細工キャラの山ちゃんと演技派の美人女優という意外なカップル誕生にネットでも祝福の声があがっている。

 ツイッターでは「山ちゃん」「蒼井優」「交際2ヶ月」「しずちゃん」「#山里亮太」「山里さん」などの関連ワードがトレンドの1~9位を独占。リアルタイム検索でも「蒼井優」「山ちゃん」「山里亮太」「山ちゃん結婚」が1~4位を占めた。

 ネットはまさに祭り状態で、SNSには「妄想を現実にしてしまう奇跡の男、山ちゃん」「山ちゃんのニュース見てビックリしたのと同時になんか元気出た いいニュースや」「美女と野獣というか珍獣というか…! え、でもめっちゃ幸せになりそう…!!」「このニュースめっちゃ気分いいー!!!」など、祝福の言葉がズラリと並んだ。

 この日、「スッキリ」(日本テレビ系)の「天の声」として声のみで出演した山里。共演者から馴れ初めなどについて質問攻めにあうも、「その答えは(5日夜に予定されているツーショット記者)会見なんじゃないかな?」とはぐらかした。MCの極楽とんぼ・加藤浩次(50)からは「ほんと、美女と野獣だから、野獣って、最後、王子様に戻るじゃん?山ちゃん、『ポン!』ってきれいな顔になったりしないよね?」とツッコまれ、スタジオは大爆笑となった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ