松本人志、もし原田龍二記念館ができたら「いきなり4WD、ありますよ」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が2日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に生出演。「週刊文春」で不倫が報じられ、先月31日の謝罪会見で愛車の4WDでファン2人と肉体関係を持ったことを認めた俳優、原田龍二(48)に言及した。

 原田は松本らが出演する大みそか恒例の日本テレビ系「笑ってはいけない」シリーズでブレーク。2016年の放送でアキラ100%(44)と股間を隠すお盆芸を披露して以降、“裸芸キャラ”で人気を集めた。

 そのため、ネット上では今年の同番組出演に期待が高まっているが、松本は「まだ誰も(番組を)やる言うてない。困りますよね」と苦笑。続けて「もし原田龍二記念館ができたら、いきなり4WD、ありますよ」とボケて笑いを誘った。

 同番組で不倫報道を取り上げることには「止めようって言ってるけど、(報道が)後を絶たない」とした上で「確かに(番組の)つかみとしては非常に良いんですよ」と複雑な心境を明かした。

 今回の不倫を受け、原田の番組出演などに影響が出ているが、「彼は割と素直に認めたのに、番組の差し替えを聞くと、『じゃあ最後までしらばっくれた方が得なの?』と思ってしまう」と指摘。続けて、「事務所のそういうのもあるのかなって思ってしまう」と所属事務所の影響力についても想像していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ