岡村隆史ファンとの一線に賛同の声 原田龍二『不倫報道』での持論に「さすが」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(48)が、30日深夜ニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)で、ファンの女性と交際しない理由を述べた。リスナーからは共感の声が上がった。

 岡村は、俳優の原田龍二(48)が30日発売の「週刊文春」で複数の女性ファンとの不倫を報じられたことに言及。不倫について「もちろんルール違反」としながらも「このファンの人は何をしたかったのかな」と、連絡を取り合っていた女性ファンの行動に疑問を投げかけた。

 相方の矢部浩之(47)ともファンと深い関係になるのは「やめよう」と話していたことを明かした岡村。誘われたら「行きたいのは山々」との本音を明かしつつも「歯食いしばって行かへんねん」と語った。連絡を取り合い親密になると「それは応援するという部分ではもうなくなってくると、僕は思ってしまう」と、自身のファンとは明確に一線を引いている理由を説明した。

 これに対しリスナーからは、「ここまで1人で歯を食いしばってきた岡村さん」「そこで歯食いしばれる岡村さんさすが」「そういう岡村隆史が大好きです」など、ツイッターへ賛同の投稿が見られていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ