田口容疑者を食った“ピンクのオデッセイ” ネットで話題「頭から離れんw」

 ネットで「ピンクのオデッセイ」というワードが話題となり、24日の午前中にはツイッターのトレンド入りを果たしたほか、リアルタイム検索でも上位に食い込む事態が発生した。

 ことの発端は、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されたアイドルグループ「KAT-TUN」元メンバーの田口淳之介容疑者(33)だ。同日午前7時過ぎ、田口容疑者が東京湾岸警察署から送検された。この際、同署の門の前には田口容疑者の様子をとらえようと多くの報道陣が殺到。田口容疑者を乗せた黒いワンボックスカーが出発する前から、テレビのカメラが門の様子を映していた。

 そこに映り込んだのが、ピンク色の塗装が施された謎のオデッセイ。同車はナンバーが外された状態で同署敷地内に駐車され、門の前で待機する警察官の背後でひときわ異彩を放っていた。この様子にネットが反応した。

 SNSには「後ろのピンクのオデッセイ気になり過ぎてニュース入ってこない」「オデッセイがピンクとは 昔乗ってましたがピンクにする勇気はないな」「田口君のお迎えはてっきりオデッセイかと思った」「トレンドがピンクのオデッセイで笑った」「ピンクのオデッセイが頭から離れんw」「田口よりピンクのオデッセイがくそ話題になってて草」「ピエール瀧の時から止まってるらしいよ笑笑」などの投稿が殺到。本ネタを食う勢いで、ネットを騒がせた。

 また、なぜこのワードがなぜ急上昇したのかを疑問に思ったユーザーも多く、ツイッターには「トレンドのピンクのオデッセイの意味今わかったわw」「トレンドのピンクオデッセイが気になって見たら送検ニュースの映り込みだった」などの投稿も数多く確認できた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ