田口容疑者逮捕にネット悲鳴 「これ以上KAT-TUNの名前を汚さないで」

 アイドルグループ、KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者(33)が22日、大麻取締法違反の疑いで、交際相手で女優の小嶺麗奈容疑者(38)とともに関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されていたことがわかった。突然飛び込んできた衝撃的なニュースにネットではファンの悲鳴があがった。

 リアルタイム検索では「田口」「小嶺麗奈」「田口逮捕」などの関連ワードが上位を席巻。ツイッターには「ま、まじで?」「うそでしょ!?」「田口くん好きだったのに…」「新井さんも、瀧さんも、田口くんも、全員好きな俳優さんだったので私は今屍同然なのである」など、驚きの声が集まった。

 ツイッターでは、これらのワードに加え、田口容疑者の“持ちギャグ”だった「入口出口田口」もトレンド入り。これを“つかみ”としてバラエティーなどで多用していた田口だけに、SNSには「もしかして入口、出口、田口でーす!って言ってた人??」「ニュースのナレーターが『入口出口田口です、の挨拶で親しまれ…』って落ち着いたトーンで紹介してた」「不謹慎かもしれないけどトレンドの『入口出口田口』には笑った」などの投稿があった。 

 2017年5月には同じく大麻取締法違反(所持)の疑いで、元メンバーの田中聖(33)も逮捕(不起訴処分)されている。同じグループから同じ容疑で逮捕者が2人も出たことで、ツイッターには「田口くん、大麻か。元KAT-TUNだけど、多いな…」「田口くんの逮捕、ショックだよー これ以上KAT-TUNの名前を汚さないでほしい」「亀梨君、中丸君、上田君、本当に負けないで。頑張って」などの声も見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ