テレ朝・竹内由恵アナ、結婚していた 同学年の医師と交際8カ月で

 テレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」(月~金曜後9・54)でスポーツキャスターなどを務める同局の竹内由恵アナウンサー(33)が3月末に結婚していたことが10日までに分かった。関係者によると、夫は同学年の医師。知人の紹介で知り合い、約8カ月の交際を経てゴールインした。同局によると、竹内アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 テレ朝のエース女子アナが花嫁になった。

 関係者によると、竹内アナの夫は同学年の一般男性で医師。知人の紹介で出会い、約8カ月の交際を経て3月末に婚姻届を提出した。昨年10月に週刊誌で医療関係の仕事をする一般男性との交際が報じられており、夫はこの男性とみられる。2月には周囲の親しい人に結婚を報告していた。

 竹内アナは2006年にミス慶応に輝き、08年にテレ朝に入社。1年目から「ミュージックステーション」(金曜後8・0)や「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」の人気番組に出演。15年から「スーパーJチャンネル」(月~土曜後4・50)で報道キャスターに本格初挑戦した。昨年10月からは「報道ステーション」の月~木曜のスポーツ担当、金曜のメインキャスターとして活躍。誰もが認めるテレ朝の“顔”だ。

 同局広報によると、竹内アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 この日、竹内アナは「報ステ」に生出演。結婚の話題には触れなかったが、にこやかな笑顔を見せていた。

 入社12年目を迎え、最愛の伴侶も得て公私ともに充実期。女性、アナウンサーとしてさらなる飛躍を目指す。

■竹内 由恵(たけうち・よしえ)

 1986(昭和61)年1月20日生まれ、33歳。東京都出身。父親の仕事の関係で小学生から中学生まで米国、スイス、英国で暮らす。慶大法学部卒。2008年、テレビ朝日入社。担当番組は「報道ステーション」「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(不定期放送)。162センチ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ