AAA、リーダー不在でのファンミーティング開催に賛否

 男女6人組ユニット、AAAが10日、公式サイトを更新し、6月15日からの全国ファンミーティング「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN」を開催すると発表した。暴行の疑いで逮捕された(4月21日に釈放)リーダー、浦田直也(36)は無期限謹慎のため出演しない。  

 ネットでは「AAA」がリアルタイム検索で上位にランクイン。中止も予想された同イベントが開催されることを受け、ユーザーの間ではさまざまな意見が飛び交った。

 ツイッターを見ると、「賛否両論やけど私は開催されて嬉しいよ」「色々な思いがあると思うけど今の5人のAAAを見せて下さい!そしていつかまた6人のパフォーマンス待っています!」「会える場を作ってくれたこと AAAを守る道を選んでくれたこと 本当にありがとうございます」と喜びの声をあげるファンの投稿が目立った。

 一方、「マジか AAAのツアー予定通りするんだ」「ファンミ開催してくれるのね でも、5人のAAA全く想像つかない」「嬉しいけど悲しい、6人のAAA見たかった」「AAA開催か…開催でもしなくてもどちらにしても批判はきちゃうよね…」など、5人体制での実施に対し、複雑な思いをつづった投稿も。

 さらに「リーダーの不祥事なんだから中止しないの?責任者でしょ?」や「損失がでかいから開催するのを取ったとしか思えないからここは潔く中止にした方がAAAの評価落とさなかったんじゃないかなぁ」などの厳しい意見も少なからずあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ