朋ちゃんママ「とても幸せ」 妊娠6カ月発表、幸せな令和ベビー45歳出産へ

 歌手、華原朋美(44)が4日、サンケイスポーツ既報通り妊娠していることを公式サイトで発表した。8月末に出産予定で、現在6カ月のおなかをいとおしそうになでる写真も所属事務所を通じて公開。相手は外資系企業に勤務する一般男性だが、結婚については明らかにしておらず、「新しい命に力をもらってこれからも歌い続けていきたい」と母になる喜びをコメントで明かした。

 優しい顔で膨らんだおなかを見つめる一枚の写真が、ママになる喜びを物語っていた。

 この日、オフだった華原は公式サイトでおめでたを正式発表。45歳を迎える8月末に出産予定で「楽しく穏やかに、おなかの赤ちゃんの事を一番に考えて毎日過ごしています」と幸せな妊婦ライフを送っていることを告白。「新しい家族と新時代を迎えられる事もとても幸せに思います。今まで経験したことに感謝しながら、新しい命に力をもらってこれからも歌い続けていきたいです」とママさんシンガーとしての決意も明かした。

 相手については「外資系企業にお勤めの一般の方」としか触れていないが、サンケイスポーツの取材によると、昨秋、共通の知人の紹介で知り合い、交際に発展。同サイトでは所属事務所の社長名義で「高齢の妊娠出産ですのでいろいろ心配なこともございますが、温かく見守っていただければ」と呼びかけた。結婚については明らかにしていない。

 平成を代表する歌姫が授かった“令和ベビー”にファンも歓喜。この日、ネットでは「朋ちゃんがついにママに」「元気な赤ちゃんを産んでください」などと祝福の声が相次いだ。同年代とみられる女性ファンからは45歳での初産に「ご無事な出産をお祈りします」とエールも送られた。

 また、親交があるタレント、GENKING(33)はブログで、3日に華原が出演したイベントで会った際の写真を掲載。「早くともちゃんのベビたんに会いたいな」と祝福した。

 華原は今後、体調を見て産休に入る。ママになり、歌での表現にさらに磨きがかかりそうだ。

■華原 朋美(かはら・ともみ)

 1974(昭和49)年8月17日生まれ、44歳。千葉県出身。高校在学中にモデルデビュー。95年に「keep yourself alive」で歌手デビューし、96年の「I’m Proud」などミリオンヒットを連発。高校時代に国体4位に輝くなど馬術も得意で、2016年には23年ぶりに競技を再開し、「ジャパンオープン」で優勝。17年8月にはドイツに短期留学した。156センチ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ