川平慈英が博多華丸!? 大吉とのツーショットにネットではNHK「狙ってキャスティング」

 俳優、川平慈英(56)が18日放送のNHK情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演。司会を務める博多華丸・大吉の博多大吉(48)とのツーショットに、ネットでは歓喜と笑いで盛り上がった。

 華丸は福岡・博多座での主演舞台にため番組を欠席中。華丸がものまねをしている川平が、この日のゲストとして紹介された。

 大吉は「川平さんとこうやって並ぶ、っていうのは、そういったメッセージ込められてますよね」と、川平に体を寄せツーショットを披露。川平も華丸がものまねするおなじみの決めゼリフ「クーゥッ!」で応えた。

 SNSでは「華丸さんの席に川平慈英が座ってて笑った」「華丸さんの代打が川平慈英ってネタやん」「むむ…今日のあさイチ華丸休み??てか大吉先生の隣に川平慈英おるやん もう華丸大吉やん」など、思わず笑ってしまったとの声とともに歓喜。「私たちの華丸さん不足を、川平慈英氏で補う手段に出たNHK」「あさイチに川平慈英さん。しかも大吉さんの隣にwスタッフ、狙ってキャスティングしたやろwww」と、番組のキャスティングにも称賛の声が上がっていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ