稲垣吾郎が銀髪の妖怪「ケケケのケ太郎」に! ネット大騒ぎ「似合う」「素敵」

 頭皮を洗う男性用シャンプー「スカルプD」と女性用シャンプー「スカルプDボーテ」の新キャラクターにタレントの稲垣吾郎(45)が起用され、16日から稲垣自身が出演する新しいテレビCM「スカルプD ティザー篇」とメイキングムービーが公開された。稲垣は銀髪の妖怪「ケケケのケ太郎」に扮して登場。この映像にファンが早速反応し、ネットの検索キーワードで「ケケケのケ太郎」「スカルプd」が上位に食い込んだ。

 テレビCMは同日から全国主要都市でオンエアされた。ケ太郎は何も言葉を発しないが、なぜか他人は「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプDシャンプーを使いなさい」と言われている気になってしまうという不思議な力を持つ。メイキングムービーでは、真剣な表情で収録に臨む稲垣の様子を確認できるほか、スタッフと意見交換する姿も見られる。

 スカルプDといえば、これまで「メディカルミノキ5」のテレビCMに草なぎ剛(44)と香取慎吾(42)が出演している。2人に続いて稲垣が登場したことでネットは大騒ぎ。ツイッターには「吾郎ちゃん似合う ステキ」「ごろちゃん めっちゃいいじゃんwww」「あんな妖怪ならどんどん現れて」「ケ太郎の魔力にやられてしまう」「あんまり期待しちゃうと違うと落ち込むから 我慢していましたが キャア、なんて嬉しい」という歓喜のコメントがあふれた。

 また銀髪に加え、衣装も銀一色というシュールな稲垣に対し「吾郎さんらしいです」「ケ太郎、京極夏彦先生っぽいな」「ケ太郎になったゴロさん、若返ってませんか!?」といった意見も見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ