香取慎吾が「スマップ」プロデュース?! ファミマ新商品予想にSNS盛り上がる

 「スマップ」がトレンド入りし話題となっている。

 15日にSNSで急上昇した「スマップ」。これは元SMAPの香取慎吾(42)がCMに出演しているコンビニエンスストア「ファミリーマート」の公式ツイッターが12日、香取慎吾がプロデュースした商品を21日に発売することを発表し、「さて、何の商品でしょう!?」と予想を募集したものに由来。15日には、「香取慎吾さんと一緒に作った商品は…〇〇ッ〇」というヒント画像をアップしたことで、ファンが盛り上がった。

 SNSでは「スマップしか浮かばない」といった声が続々。「めちゃくちゃ匂わせてきますね!」「絶対違うとわかっていても、絶対に『スマップ』を連想させるこのファミマさんの問題の出し方に、感謝しかありません」「ファミマさん、スマヲタに『スマップ』って言わせるためにそんな問題を……ファミマさんの手の平でコロコロされてる感…」と盛り上がりを見せた。なお、予想では「コロッケ」「フラッペ」「ナゲット」などが上がっている。

 2016年に解散したSMAPの再結成を望むファンは数多くいる。そんな中での“思わせぶり”にファンも応えずにはいられなかったようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ