鈴木おさむ&大島美幸の「日常」にコメント殺到 「ちょっと涙が出ました」

 お笑い芸人、森三中・大島美幸(39)の夫で、放送作家の鈴木おさむ(46)氏が自身のインスタグラムにアップした1枚の写真がネットで話題になっている。

 鈴木氏は13日、インスタグラムに妻の大島に髪を切ってもらっている最中の写真をアップした。コメント欄には「妻に髪の毛を切ってもらいました。前髪が揃ってしまいました。首はコンビニ袋です」と記している。

 カメラ目線の鈴木氏の首にはコンビニエンスストアなどでもらえる赤いビニール袋がまかれ、散髪している大島の表情も真剣そのもの。背景には取り込んだままと思われる洗濯物やソファに寝そべって退屈そうな息子の笑福(えふ)くんが映り込んでおり、写真はまさに「鈴木家の日常」を思わせるような内容だ。

 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)や「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)など、地上波の人気番組を数多く担当する売れっ子の鈴木氏。大島もテレビなどのメディアに引っ張りだこの人気者だ。条件的にはいわゆる“セレブカップル”に当てはまる2人だが、鈴木氏のインスタには、いわゆる“インスタ映え”するようなきらびやかなカットは少なく、親近感がわくようなものが多い。フォロワーたちもその身近さを楽しんでいるようで、このカットにも多くの声が寄せられた。

 コメント欄には「仲良しでいいです」「鈴木さんちも普通のおうちなんだと好感持てました」「生活感溢れて、親近感湧きまくり~~」「夫婦愛、素敵です」「きっとお金持ちなはずなのに生活感といい、気取ってない感じがとても好きだなぁとつくづく思います!」「昭和の夫婦みたいで、昔を思い出しました。子供の頃こうやってお袋に切ってもらった事を思い出して、ちょっと涙が出ました。良い写真をありがとう」などの言葉がズラリ。一方、「後ろのえふ君、かわいすぎます」「天井からぶら下がってるぬいぐるみが気になる」「洗濯の山ですね笑 我が家も山です」「えふくんの着てるパジャマ、うちの長男も同じの持ってます」など、室内の情景を楽しむ声も数多くあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ