西武・源田×元乃木坂・衛藤の交際をファンも祝福 「ちょーお似合い」「みさねぇを幸せにしてくれよ」

 プロ野球、西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)と元乃木坂46メンバーで女優の衛藤美彩(26)が真剣交際していることが11日、分かった。2017年のパ・リーグ新人王と元人気アイドルというビッグカップルの誕生にSNSで祝福の声があがっている。

 ドラフト3位で入団した源田は、1年目の17年に新人では56年ぶりの全試合フルイニング出場を果たし、新人王を獲得した。昨季はゴールデングラブ賞を獲得。不動の遊撃手としてプロ野球史上初となる新人から2年連続フルイニング出場を達成し、チームのリーグ優勝に大きく貢献した。

 衛藤は11年8月にアイドルグループ、乃木坂46の1期生オーディションに合格。握手会での対応がファンの間で話題となり、7枚目のシングル「バレッタ」で初選抜入りを果たした。19年3月19日に卒業ソロコンサートを開催し、3月末日をもって約8年所属したグループを卒業した。衛藤は3歳上の兄の影響で中学生の頃から野球観戦が趣味。野球に関する知識と熱意はファンの間でも有名だった。

 2人の出会いは1年前。衛藤が「プロ野球ニュース2018」(CSフジテレビONE)のアシスタントとして源田を取材したことだった。同い年でともに大分県出身という2人は早速意気投合。長らく友人関係が続いていたが、衛藤がグループを卒業したことで熱愛に発展したという。

 ビッグカップルの誕生にネットも大騒ぎだ。ツイッターには「なんか、爽やかな感じ」「ちょーお似合い」「良いやーん!久しぶりのめでたいニュース!」「なんかほっこりする」「源田と衛藤美彩どっちも好きだから、純粋に幸せになってほしい!」など、祝福の声が上がった。

 一方、胸中は複雑だが、衛藤のファンも2人の交際を祝福しており、「みさねぇを幸せにしてくれよ源田頼んだぞ!!」「しばらく思考停止したけど喜んでいいんだよな?いいよな?みさせんおめ!!」といったコメントも数多く見られた。また衛藤の“選球眼”を絶賛する声あり、ツイッターには「源ちゃんを選ぶなんてお目が高~い」「いやー衛藤よく源田捕まえたな!!! 」「僕のなかで源田さんを選んだ衛藤美彩ちゃんの評価が爆上がりしています」といった声が目立っていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ