hideさん母からの「お願い」話題に ファンからは「ひとり一輪、みんなで花束に」の声

 1998年に急逝したX JAPANのギタリスト、hideさん(享年33)の公式ツイッターが発信したファンへの「お願い」が話題となっている。

 11日に更新されたツイートは、「【hideのお母様より五月の連休のお願いです】」と始まり、「毎日沢山の方にhideのお墓参りにお越しいただきありがとうございます。もしもお花をお持ちいただける際は、どうぞ高価な花束ではなくお気持ちのこもった1輪のお花をお持ちください。皆様の優しい想いはきっとhideに届いています。hide 母より」とつづられている。

 hideさんの命日は5月2日。連休と重なることで、例年よりも多くのファンが訪れ仏花も多くなることが予想されるため、花束ではなく一輪の花で、と「お願い」をしたのだろう。

 この「お願い」にファンは、「hideさんのお母様が解放して下っているから私達はいつでもhideさんに会いに行けます」(原文ママ)とhideさんの母へ感謝し、「膨大なお花の量で毎年本当に大変だと思います」「ひとり一輪、みんなで花束になる」「どんな形であれ、気持ちは伝わります」とhideさんの母の気持ちを受け入れている。

 また、「素敵なお母様」といったhideさんの母へのコメントも多くみられ、「hideさんの優しさは お母様譲りなんですね」と生前のhideさんを重ね合わせるファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ