「ヒトリエ」wowakaさん死去に悲しみの声…米津玄師「最大級の敬意」も多数リツイートされる

 ロックバンド「ヒトリエ」のボーカル、ギター担当のwowakaさんが死去していたことが8日、分かった。公式サイトが同日、「4月5日に急性心不全のため、永眠致しました」と発表した。31歳だった。

 突然の訃報に、SNSでは「信じられない」「嘘だろ…」といった驚きの声や、「悲しすぎる」「はやすぎますよ」といった悲痛なコメントが数多く寄せられている。

 そして、wowakaさんが最後にツイートした「令和きれいだー。」には1万件超のリツイート。人気ユーチューバー、HIKAKIN(ヒカキン、29)も「下積み時代、裏表ラバーズを聴いて頑張れてました。素晴らしい音楽をありがとうございました」とリプライを送り、追悼した。

 また、シンガーソングライターの米津玄師(28)が2017年にツイートした、「wowakaさんがボーカロイド界隈に与えた影響は相当なものがあって、彼が『ボカロっぽい』という概念を作り上げたのだと思う。僕も例に洩れずwowakaさんに影響を受けた人間の一人として、最大級の敬意を感じてる。とにかく最高」という、wowakaさんへ尊敬の念をつづったツイートも5000件以上リツイートされるなど、多くのファンが追悼している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ