三船美佳が結婚報告 お相手は「優しいワンちゃんみたいな人」

 4月1日に大阪府内で美容室を経営する一般男性(39)と結婚した女優、三船美佳(36)が7日、東京都内で行われた「霧島天然水 のむシリカ」のPRイベントに出席。春満開の笑顔で結婚を報告した。

 6日に生放送されたレギュラー出演中のテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・0)で結婚を発表後、初の公の場。

 この日は左手薬指の指輪を披露し、男性について「頼りがいがあって、私の中ではゴールデンレトリバー。優しい大きなワンちゃんです」と説明。1年半前に共通の知人の紹介で知り合い、当初は中学3年の長女(14)がいるため交際には慎重だったが「自然の流れで」交際に発展。そのとき「彼から『結婚を前提にお付き合いさせてください』と言われました」と振り返った。

 男性からの正式なプロポーズは今年3月。母親の幸せを願う長女が男性に「改めてプロポーズをした方が良い」と後押しした。「場所はビーチで、彼は娘もいる前でプロポーズをしてくれた。言葉にならないくらいうれしかった」としみじみ。

 結婚の決め手については「彼と娘の関係性も大きかった」と明かし、「人見知りの娘が彼とマンガや音楽の話で盛り上がったり、いつの間にか自然に心を開いてくれた」と感謝。続けて「今は頼る人ができたことで平穏な時間が流れていて、家族に笑顔が増えました」と幸せをかみしめ、子宝については「授かり物ですから、(男女)どちらでもうれしいです」と赤面した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ