チコちゃんに叱られるゾ!! 佐藤ゆかり氏、遅刻しても謝罪なし ISSAに愚問のTV関係者も

 【芸能ニュース舞台裏】

 「最後の場つなぎは本当に時間の無駄。それを理事長がその場で言い出すんですからあきれました」

 ウェブ媒体記者が話すのは、先週開催された優秀なデジタルコンテンツの制作者を表彰する「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー/第24回AMDアワード」の出来事だ。

 「大賞・総務大臣賞に『チコちゃんに叱られる!』が輝いたのですが、プレゼンターの佐藤ゆかり総務副大臣が到着していなかった。突然理事長が、到着まで10分ぐらいつなぐように審査委員長に振ったんです。その場にいた出席者は全部で500人近く。500人分の10分が費消された。そういう迷惑を分からないんですかね。しかもあいさつに立った佐藤副大臣は原稿を読み上げただけで、遅れたことを一切謝らない。普通は国会が長引いたからとか言うところですよ」(前出・ウェブ媒体記者)

 「AMD理事長賞」にはDA PUMPの「U.S.A.」が選出されたが、囲み取材で見られたのはリーダーのISSA(40)のメディアへのあきれた顔だった。

 「質問に立ったテレビのディレクターがはっきり言ってノープラン。『改めてヒットの要因は?』なんて今さら感たっぷりの質問でした。ISSAの表情も無理はなく『まともな質問はないのか』という無言の抗議です」

 ちなみに司会は、TBSの笹川友里アナ(28)。夫で日本フェンシング協会会長の太田雄貴氏(33)との間に第1子を妊娠中でおなかもふっくらしていたが…。

 「靴はぺったりでしたが、両腕丸出しのノースリーブのドレス姿。見てるこっちが冷え冷えしましたね」(スチールカメラマン)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ