激似2人!LUNA SEA真矢&元ロッテ里崎智也氏、9日初対面

 ロックバンド、LUNA SEAのドラマー、真矢(49)が自身と顔が似ている元プロ野球・ロッテで野球解説者、里崎智也氏(42)と初対面することが7日、分かった。里崎氏がパーソナリティーを務める、9日放送のニッポン放送「高嶋ひでたけと里崎智也 サタデーバッテリートーク」(土曜後6・0)で実現する。

 里崎氏は10年前に買い物をしていた際、店員に真矢と間違われるなど周囲から「そっくり」と言われていた。自身の出演番組でも似ている人として真矢を挙げ、ネット上では「兄弟ではないか」と話題となっていた。

 そんな中、真矢のマネジャーと番組スタッフに親交があったことから、初共演が実現。午後7時台のゲストコーナーに生出演し、顔を合わせる。

 約2年前にネットの書き込みを見て里崎氏を知った真矢は「『ほぉ、兄弟!』と何か親近感を覚えました」。番組では性格など内面も似ているか検証する予定で、「昔の(離別家族を再会させる番組)『それは秘密です!!』に出るような心境です」と明かす。

 里崎氏の外見については「こんなイケメン見たことないよ!」と絶賛。「里崎さんもゴルフ好きなようだから一緒に行きたいな。キャディーさんが間違えちゃうかもしれないけど」と対面を心待ちにしている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ