元TBS吉田明世アナ、フジで有吉とタッグ!フリー転身後初レギュラー

 1月末でTBSを退社し、フリーアナウンサーに転身した吉田明世(30)が4月9日スタートのフジテレビ系「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(火曜後10・0、初回2時間SPは後9・0)で進行役を務めることが3日、分かった。フリー初レギュラーで、MCのタレント、有吉弘行(44)とのコンビで新たな一歩を踏み出すことが決まり、「TBS時代とは違ったドキドキを感じています」と胸を躍らせている。

 元TBSの人気アナが、春からフリーとして始動する。

 「レディース有吉」は、美や若さなど女性にまつわる噂を徹底追及するバラエティー。“あの人、○○でやせたらしいよ”といった噂の渦中にいる人物の元へ急行し、密着取材を通してその真相に迫る。

 番組の“顔”となるMCには、現在11本の番組でMCを務める有吉に決定。そして、アシスタントとなる進行役に選ばれたのが“新米フリーアナ”の吉田だ。

 2011年にTBSに入社し、「サンデー・ジャポン」など人気番組を担当。今年1月末で退社し、大手芸能事務所、アミューズに所属した。

 制作側は「情報番組の進行をされており、女性からも好感度の高いアナウンサーだと思っていたので番組にピッタリ」と起用。フリー転身後初レギュラーが決定した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ