あの元国民的アイドル、まさかの転職!? 都内屈指の高級住宅街にあるバーで…

 アイドル戦国時代の今、生き残っていくのも楽じゃない。ましてやグループを卒業したらなおさらだ。独り立ちをするつもりでも、いつの間にか芸能界からフェイドアウトなんてことも。そんな折、あの元国民的アイドルの転職が、ファンの間で注目されている。

 「最近、かつて国民的アイドルグループの人気メンバーだったXさんがセレブも多く住む都内屈指の高級住宅街にあるバーで働いているそうなんです」と六本木に店を構える飲食店関係者は声を潜める。

 Xといえば、10代前半からアイドルグループの人気メンバーとして活躍。ソロ写真集もリリースし、ドラマや映画にも出演した。

 「現役時代はキュートな笑顔が印象的で、ファン対応も良く、人気も高かったので次世代エース候補と言われていました」(アイドル誌編集者)

 だが突然卒業を発表。芸能界を離れるかと思われたが、人気若手女優やモデルなどが所属する大手芸能事務所に所属し、ソロアーティストとして活動をスタートさせる。

 当時の所属事務所の関係者は振り返る。

 「もともとアーティスト志向が強く、グループではなくてソロで勝負したかったようです。グラビアで水着になるのも好きではなかったみたいですしね。グループからの脱退については、彼女の意向をくんでの円満卒業でした」

 こうしてソロ活動をスタートさせると立て続けにシングルをリリースし音楽賞も受賞。ドラマの主演を務めるなど順調にステップアップを重ねるかに見えたが、次第に人気に陰りがみえてくる。

 「本人の志向とアイドル時代からのファンが求めるニーズのギャップに苦しんでいたようです。CDの販促イベントで体を密着させて写真撮影に応じる過激なファンサービスが話題になったこともありました」(同アイドル誌編集者)

 その後、引退を宣言し、芸能界と距離を置くことになったが…。前出の飲食店関係者は語る。

 「引退後、都内最大の繁華街のキャバクラで働いていましたが、最近は場所を移しバーで接客業をしているそうです。その辺りは六本木や恵比寿と同様、大御所芸人をはじめタレントも通う隠れ家的な高級ガールズバーやラウンジがたくさんありますから。そういった店には場所柄、モデルや女優の卵も多数在籍しているので元芸能人がいても違和感はないし、繁華街よりも働きやすいのかもしれませんね」(同関係者)

 すでに複数の週刊誌が水面下で取材に動いているという話もあるが、今後の動向が何とも気になるばかりである。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ