堀が出演中の『ぷいぷい』山本アナ「席を空けてお待ちしています」

 1980年代にトップアイドルとして活躍したタレント、堀ちえみ(52)が19日、自身のブログで舌がんを患っていることを公表した。

 堀が地元・大阪でレギュラー出演中の「ちちんぷいぷい」(月~金曜後1・55)を放送するMBSテレビは19日、舌がんの公表を受け、堀の出演について当面休演になると発表。代役は立てないとした。

 堀は1999年10月の放送開始から木曜レギュラーを務めている。先週14日もいつもどおり出演していた。同局は「体調が回復されて番組に帰ってこられることを待っております。代役は立てません」と説明した。

 この日の放送では、番組冒頭で堀の舌がん公表を報じ、ブログの全文を紹介。

 MCのフリーアナウンサー、山本浩之(56)は「先週の木曜日(14日)の放送後、(堀が)メイク室に1人でたずねてこられて『この後、番組のプロデューサーから報告があります。聞いていただけますか』という一言がありました」と説明。闘病のため番組を休演することは「ちえみさんが直接言うと言葉にならないかもしれないからということで、番組のスタッフを通じて聞いた」と報告した。

 番組では視聴者にあてた堀のメッセージを紹介。「一日も早く大好きな『ちちんぷいぷい』に戻れるよう、頑張りたいと思います」との言葉を伝えた。山本アナも「席を空けてお待ちしています」と呼びかけた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ